「よくあるご質問」

OSCARについて ご料金 効果
お肌の影響 施術 ご注意点

OSCARについて

店舗の場所はどこですか?

当サロンの店舗情報はホームページで確認できます。アクセスや最寄りの交通機関についても記載しています。

営業時間は何時から何時までですか?

営業時間については店舗ごとに異なる場合がありますので、ホームページをご確認いただくか、お電話にてお問い合わせください。

予約は必要ですか?

予約がおすすめですが、空きがあれば当日の受付も可能です。事前にお電話やオンラインでの予約がスムーズです。

店舗に駐車場はありますか?

駐車場の有無や近隣の駐車場については、店舗ごとに異なりますので、ホームページやスタッフにお問い合わせください。

初回の来店時に気を付けるべきことはありますか?

初回来店時には、事前にヒアリングを行います。肌の状態や希望する脱毛部位についてお伝えいただくとスムーズです。

施術中に何をしている間、待つことになりますか?

施術中には待つことがありますが、店舗によっては雑誌やWi-Fiが利用可能です。また、スタッフとのコミュニケーションもお楽しみいただけます。

脱毛施術の際に使用する機器や材料は安全ですか?

当サロンでは最新かつ安全な脱毛機器と材料を使用しており、厳格な衛生管理を実施しています。

予約の変更やキャンセルはどのようにすればいいですか?

予約の変更やキャンセルは、オンラインでの変更や電話にて受け付けています。詳細はホームページをご参照ください。

脱毛施術後、すぐに帰ることはできますか?

ほとんどの場合、脱毛後には特別なケアが必要ありません。すぐにお仕事や予定に戻っていただけます。

脱毛以外の美容サービスも提供していますか?

一部の店舗では、脱毛以外にも美容関連のサービスを提供している場合があります。詳細はホームページをご確認ください。

 

ご料金について

脱毛の料金はどのように設定されていますか?

施術部位や回数によって異なります。詳細な料金表はホームページに掲載しています。

全身脱毛の場合、料金は一括払いですか?

全身脱毛の場合、一括払いや分割払いなど複数の支払いプランが用意されていることがあります。詳細はホームページまたはスタッフにお問い合わせください。

初回来店時の特典や割引はありますか?

初回来店時には特典や割引があることがあります。最新のキャンペーン情報はホームページやスタッフにお問い合わせください。

回数券やパッケージプランはありますか?

一度に複数回の施術を申し込む場合、お得な回数券やパッケージプランが用意されていることがあります。

料金には施術後のアフターケアも含まれていますか?

料金によってはアフターケアが含まれている場合があります。詳細はホームページやスタッフにお問い合わせください。

料金には税金や追加料金がかかりますか?

料金には税金や追加料金が含まれているかどうか、明確に記載されています。不明点があればスタッフにお尋ねください。

キャンセル料や変更料はありますか?

予約のキャンセルや変更に伴う料金が発生する場合があります。詳細はホームページやスタッフにお問い合わせください。

脱毛の効果が得られない場合、返金は可能ですか?

施術後の効果には個人差がありますが、特定の条件下で返金が可能な場合があります。詳細はホームページやスタッフにお問い合わせください。

学割や団体割引はありますか?

学生や団体向けの割引がある場合があります。詳細はホームページやスタッフにお問い合わせください。

料金には何か特典が含まれていますか?

料金には特典として、脱毛後のスキンケアアイテムや無料カウンセリングなどが含まれていることがあります。

 

メンズ脱毛の効果について

脱毛の効果は永続的ですか?

脱毛の効果は永続的ではありませんが、多くの方が長期間にわたって滑らかな肌を維持できます。

何回ぐらい通えば効果が実感できますか?

個人差がありますが、通常は6回から12回の施術が効果的とされています。

脱毛後、毛が生えてこなくなるまでの期間はどれくらいですか?

脱毛後、毛が生えてこなくなるまでの期間は個人差がありますが、通常は数週間から数か月です。

脱毛の際に痛みはありますか?

当サロンでは最新の技術を使用し、痛みを最小限に抑えながら効果的な脱毛を提供しています。

脱毛中に肌への影響はありますか?

当サロンでは肌への影響を最小限に抑えるため、専門のスキンケア製品やアフターケアを提供しています。

脱毛後のケアについて教えてください。

脱毛後は日焼けや刺激物の避け、保湿などが重要です。専門のアフターケアも提供しています。

脱毛後には何に注意すればいいですか?

脱毛後は直射日光の避け、適切な保湿を心掛けるとともに、施術部位に刺激を与えないよう気を付けてください。

脱毛中や脱毛後には何か制限がありますか?

脱毛中や脱毛後は一時的に日光浴や激しい運動を避けることが推奨されることがあります。

脱毛効果が得られなかった場合、対応はありますか?

脱毛効果が得られない場合、カウンセリングを行い、施術計画の見直しや別の方法の提案が行われることがあります。

脱毛後、再び毛が生えてきた場合の対応はありますか?

脱毛後に再び毛が生えてきた場合、通常は追加の施術が提案されることがあります。詳細はスタッフに相談してください。

 

お肌への影響について

脱毛中に肌にどのような影響がありますか?

脱毛中には一時的な赤みや軽度の刺激が生じることがありますが、これは通常一時的なもので、施術後に収まります。

脱毛後の肌への影響はありますか?

脱毛後の肌への影響は通常軽微で、一時的な赤みや違和感が生じることがありますが、数時間から数日で改善されます。

敏感肌の方でも脱毛は受けられますか?

当サロンでは敏感肌の方にも配慮し、低刺激の脱毛機器や特殊なジェルを使用しています。事前にスタッフに教えていただくと良いですね。

脱毛中や脱毛後に特定のスキンケア製品を使用することはありますか?

脱毛中や脱毛後には特定のスキンケア製品がお勧めされることがあります。スタッフからのアドバイスを参考にしてください。

脱毛の前に肌の準備が必要ですか?

毛の前には通常、特別な肌の準備は必要ありませんが、日焼けや刺激物の避けが推奨されることがあります。

アフターケアに何か特別なケアが必要ですか?

アフターケアには保湿や日焼け対策が重要です。施術後には特定のスキンケア製品が提供されることがあります。

脱毛後にメイクはすぐにできますか?

脱毛後には通常、メイクは問題ありませんが、施術部位や個人の肌状態により注意が必要です。スタッフに相談してください。

脱毛後、日光浴やサウナはいつからできますか?

脱毛後は一定の期間、直射日光浴や高温の場所(サウナなど)を避けることが推奨されることがあります。スタッフの指示に従ってください。

脱毛中に肌トラブルが起きた場合、どのように対応されますか?

脱毛中に肌トラブルが起きた場合は、速やかにスタッフに連絡し、適切な対応が行われることがあります。

施術中に使用する材料は肌に優しいものですか?

当サロンでは肌に優しい材料を厳選し、施術に使用しています。材料に関する質問があれば、スタッフにお尋ねください。

 

施術について

脱毛施術はどれくらいの時間がかかりますか?

施術時間は施術部位や毛の濃さにより異なりますが、一般的には数十分から1時間程度です。

脱毛の際、何を着用すればいいですか?

脱毛の際には通気性の良い服装がおすすめです。施術部位によっては特定の服装が指定されることがあります。

施術前に何か準備が必要ですか?

施術前には特別な準備は必要ありませんが、日焼けや刺激物の避けが推奨されることがあります。

脱毛中に痛みはありますか?

当サロンでは最新の技術を使用し、痛みを最小限に抑えつつ効果的な脱毛を提供しています。個人差がありますが、通常は軽い刺激程度です。

施術後には何か特別な注意が必要ですか?

施術後は日焼けや刺激物の避け、保湿が重要です。具体的なアフターケアについてはスタッフからの指示に従ってください。

施術中に会話や音楽を楽しむことはできますか?

施術中には会話や音楽を楽しむことができます。リラックスして施術を受けていただくために、お気軽にスタッフにお伝えください。

施術後にすぐに帰ることはできますか?

ほとんどの場合、施術後には特別な制限なく帰宅できます。ただし、日光浴や激しい運動の制限がある場合があります。

脱毛施術中に何か異常が感じられたらどうすればいいですか?

脱毛施術中に何か異常を感じた場合は、速やかにスタッフにお知らせください。適切な対応が行われます。

脱毛の際に使用する機器や材料は安全ですか?

当サロンでは最新で安全な脱毛機器と材料を使用しており、厳格な衛生管理を実施しています。

施術後に何か特典やサービスがありますか?

施術後には特典やサービスがあることがあります。例えば、脱毛後のスキンケアアイテムの提供や無料カウンセリングなどです。

 

メンズ脱毛前後の注意点

脱毛前に気を付けるべき注意点はありますか?

脱毛前には日焼けや刺激物の摂取を避け、清潔な状態で施術に臨むことが重要です。

日焼けしている場合、脱毛は受けられますか?

日焼けしている場合、脱毛が難しいことがあります。施術前にはスタッフに相談してください。

施術前に特別なスキンケアが必要ですか?

施術前には特別なスキンケアは必要ありませんが、清潔な状態を保つことが重要です。

脱毛施術前に食事制限はありますか?

通常、脱毛施術前には特別な食事制限はありませんが、施術部位や個人の体質により異なります。

脱毛後には何に注意すればいいですか?

脱毛後には直射日光浴や激しい運動を避け、適切な保湿とケアが重要です。

脱毛後には特別な服装が必要ですか?

脱毛後には特別な服装は必要ありませんが、施術部位によっては通気性の良い服装がおすすめです。

脱毛後にはメイクはすぐにできますか?

脱毛後は通常、メイクは問題ありませんが、施術部位や個人の肌状態により注意が必要です。

脱毛後、日光浴やサウナはいつからできますか?

脱毛後は一定の期間、直射日光浴や高温の場所(サウナなど)を避けることが推奨されることがあります。

脱毛後に肌トラブルが起きた場合、どのように対応されますか?

脱毛後に肌トラブルが起きた場合は、速やかにスタッフに連絡し、適切な対応が行われることがあります。

脱毛前後に飲酒は制限されますか?

通常、脱毛前後に特別な飲酒制限はありませんが、施術前にはスタッフに相談してください。

 

よくある質問 目次

無料カウンセリング お問い合わせフォーム

教えて‼オスカル先生 メンズ美容用語