「よくあるご質問」

OSCARについて

カウンセリング・見積もりだけの来店でも大丈夫ですか?

はい、カウンセリング・お見積もりのみのご来店も大丈夫でございます。その際にご料金は一切かかりませんのでご安心ください。

ご心配やご不安のある方のために、無料カウンセリングにて、ご相談をお受けいたします。
その際に、無料のパッチテストをして頂くことも可能ですのでお気軽にご相談ください。

カウンセリングはどのくらいの時間がかかりますか?

カウンセリングは約1時間前後のお時間を頂戴しております。

毛の仕組みの解説・脱毛方法・簡単なご注意点などをお話しささせていただいております。
お客様にメンズ脱毛に関してご理解・ご納得をいただいた上でプランのご案内をしていきます。

予約は取りやすいですか?

はい、ご予約をお取りしやすい環境作りをしております。

WEB管理システムを導入し、脱毛のご来店周期を徹底管理しております。そして予約体制を円滑にするために、OSCARをご利用のお客様には、当日・無断キャンセルのないよう、ご協力をお願いしております。

来店頻度はどのくらいですか?

OSCARでは、部位ごとの毛周期に沿って次回のご来店をご案内させて頂いております。
お客様により毛周期は異なりますがヒゲ脱毛は2~3週間に1度。ボディ脱毛は1ヵ月半~2ヶ月に一度の施術が目安となります。
もちろん、お客様のご都合に合わせた、無理のないペースで通って頂く事も可能です。
また、脱毛を重ねていく事によって毛の生えてくるスピードも遅くなるため、ご来店頻度も徐々に伸ばしていきます。
毛が減っていくのに合わせて、ご来店頂くお手間も掛からないようになってまいりますので、更にプライベートのお時間を充実させて頂けます。
ご来店周期につきましては、技能士がアドバイス致しますので気になる事がございましたら、何なりとお尋ね下さい。

担当は男性の方ですか?

はい、OSCARは男性スタッフのみ在籍で御座います。
男性ならではの毛の悩みなども全てお応えすることが出来ます。
在籍スタッフは全員メンズ脱毛の経験者ですので、お客様に合わせた脱毛の周期を提案し、最も効率良く脱毛を進めていくことが可能です。
またデザイン脱毛も可能ですので、あごのヒゲを綺麗に整えてみたい方などは是非ご相談下さい。

店舗以外から予約を取ることはできますか?

お電話、メール、LINEでも承っております。
カウンセリング、施術のご予約はお電話やメール、LINEより承ります。
お電話による受付は下記の営業時間内です。
平日:12:00~21:00
土日祝:11:00~20:00
メール・LINEからのお問い合わせフォームは24時間受付しております。
ご予約以外にも、メンズ脱毛についてのご質問なども承りますのでお気軽にお申し付け下さい。

未成年(小中学生・高校生)のメンズ脱毛はできますか?

はい、もちろん未成年の方でも脱毛はできます。

OSCARでは下は13歳の会員様もおります。

当サロンの男性専用脱毛機により皮膚負担を抑制しておりますので、未成年の方にも安全に施術を受けて頂けます。

ご契約の際には「親権者同意書」を記入しご提出していただくか、親権者の同伴をお願いしております。未成年者様という理由だけで、お断りすることは決してございませんのでご安心ください。 親権者同意書はコチラ

敏感肌やアトピー性皮膚炎でも脱毛を受けれますか?

はい、お客様の肌状態に合わせて光を調節していきますので安心して受けて頂けます。

ご状態によりお医者様の了承が必要な場合もございますので、カウンセラーにご相談ください。

他店からの、脱毛途中でも通えますか?

はい、大歓迎です。

他店で痛くて断念された方や、高額なコース契約したが満足のいく結果が出なかった方など、OSCARに多数のり換え頂いておりますので、ご安心ください。

家族に内緒で通いたいのですが?

ご安心ください。可能です!

メールや郵送によるサロンのご案内をお客様の承諾無しにこちらからお送りすることは一切ございません。カウンセリング時に専任のスタッフまでお気軽にお申し付けください。

仕事やプライベートの空いた時間に行きたいのですが?

もちろん可能です。

あらかじめ空き時間が分かりましたらスタッフにお申し付けください。ただし、部位により施術時間が異なるため、対応の可否がある事をご了承ください。臨機応変に対応いたしますので、店舗スタッフにご相談ください。

結婚式やイベントに向けて脱毛したいのですが?

もちろん可能です。

お客様のご希望に寄り添いながら日時をお伺いいたしますが、難しい場合もございますので早めにご相談いただけたらと思います。

どのような機器で脱毛するのですか?

OSCARで使用しているメンズ専用脱毛機器は、純国産をご使用しております。お客様に安心して施術を受けて頂く為に(日本エステティック振興協議会)(エステティック工業会)の適合検査に合格している脱毛機器を使用しております。

 

ご料金について

メンズ脱毛は金額が高そうなイメージがあるのですが・・・

OSCARでは、多くの男性のお客様に気軽に脱毛に通っていただけるよう、安い価格でご提供致します。

表示料金以外の費用はかかりますか?

いいえ、かかりません。

OSCARでは明瞭・明確な料金プランでございます。入会費・年会費は一切なく、物販などの販売もありません。安心してご利用ください。

キャンセル料はかかりますか?

いいえ、OSCARではご予約のキャンセル費用は一切かかりませんのでご安心ください。

ご予約の急なキャンセルやご変更の際にはOSCARまでご連絡下さい。

現金以外での支払いは可能ですか?

はい、可能でございます。

OSCARでは様々なお支払方法をご用意しております。
現金の他にも月定額・学生定額をご用意しておりますので、お客様のご要望ご予算に
合わせて無理のない金額を決めてメンズ脱毛を始めて頂くことが出来ます。
クレジットカードでは、VISA・MASTER・JCB・アメリカンエクスプレス・セゾン・エポス等様々な種類のカードがご利用可能です。

都度払いで通うことは出来ますか?

はい、ご来店毎の都度支払いが可能ですので、お好きなタイミングで脱毛をしていただけます。
お得に始めていただける回数保証でのプランのご案内もいたしておりますが、既に脱毛のご経験がありメンテナンスとしてご利用されたいという方、まずは一度お試しになりたい方には一度ずつ脱毛をご利用いただけますので、「ご自身のしたい時にしたい分だけ」脱毛が可能でございます。
現金または各種クレジットカードにてご精算が可能です。

 

メンズ脱毛の効果について

どのくらい回数を通えばいいのですか?

お客様の目的や毛質・毛量によって通って頂く回数は大きく異なります。脱毛箇所にもよりますが、毛量を減らしたい方は約5回以上、ツルツルにしたい方は約10回以上を目安におすすめしております。

どれくらいのペースで通えばいいのですか?

毛には毛周期があるため、約2週間~2ヶ月に1度のペースで脱毛をおこなっていきます。ヒゲ脱毛は2週間~1ヶ月に1回のペースで、ボディ脱毛は1ヶ月~2ヶ月に1回のペースになります。

その場で効果がわかりますか?

その場で効果はご実感頂けません。脱毛を受けられてから、お顔(ヒゲ)で約1週間~10日程で効果を見て頂けます。ボディは約2週間程でご実感頂けます。

脱毛する部位によってかかる回数は違うのですか?

その通りです。

部位によって毛量や毛質が異なるように部位の減り具合も違います。

つるつるは恥ずかしいので、毛の量を減らすことはできますか?

可能でございます。

カウンセリングの際にお気軽に専任のスタッフまでご相談ください。

毛がかなり濃いのですが結果はでますか?

もちろんです。

毛量の少ない方と比べると結果出るまで少々期間と回数が必要になりますので、一度お気軽にご相談ください。

1回で効果を実感できますか?

できます。

個人差もございますが、1回の脱毛で効果をご実感される方が多いです。伸びるペースが’遅くなった・部分的に生えてこなくなったという声も頂いております。

青髭はヒゲ脱毛をすれば解消しますか?

解消できます。

ヒゲ脱毛して減毛又は毛を無くせば、髭の青みは解消しスッキリしていきます。

ヒゲ脱毛を行えば毎朝のひげ処理は楽になりますか?

とても楽になります。

特に範囲の広いあご下首や頬の毛が減れば、自己処理の時間が短縮されます。

脱毛完了後に毛が再発する可能性はありますか?

男性は男性ホルモンが常に分泌されており、毛の再発の可能性は否めません。

OSCARではプラン満了後は保証価格にて何回でも施術をアフターサポートしております。

 

お肌への影響について

特殊な光を当てると聞いたのですが、シミにならないですか?

はい、なりません。

OSCARの男性専用脱毛機には紫外線領域をカットする特殊フィルターが搭載されているため安心してご利用ください。

照射の際に発光する光をみても大丈夫ですか?

ご安心ください。

施術を受けて頂く際には専用ゴーグルを着用していただきますので、光を直視することはございません。

脱毛すると汗をかきやすくなったりするんですか?

汗のかく量は変わりません。毛が減りますと汗が流れやすくなりますので、汗をかきやすくなったと感じる事もございます。

脱毛をすると体臭が変わることはありますか?

脱毛トリートメントが原因で体臭が変化することはございません。

帰宅後に痒みや赤みが出た場合はどうすればいいですか?

もし万が一痒みや赤みが出た際は、部位を保湿し冷水につけたタオル等でお冷やしをお願いいたします。当サロンに必ずご一報ください。

 

施術について

施術に行く前は剃るのですか?

施術はご希望の脱毛部位をキレイに毛を剃った状態での施術となります。
自己処理はご自身で行い、ご来店をお願い致します。
カミソリ負け、深剃り、ケガなどされている箇所は当日、施術をお断りする場合がございますのでご了承ください。

脱毛施術後、赤みやヒリヒリ感は残りますか?

施術直後は若干の赤みやほてりが残りますが、すぐに引いていきます。

脱毛後は毛が抜けるまでシェービングはしない方がいいですか?

脱毛当日はお肌が敏感になっておりますのでシェービングは控えていただき、翌日からはシェービングして頂いても大丈夫です。

ただ、日々のシェービングはカミソリ負けなど、お肌に負担がかかりやすいものですので、電動シェーバーで出来るだけお肌に優しい処理をお勧めしております。

肌荒れやニキビがあるのですが脱毛を受けられますか?

はい、受けれます。 お客様の肌に合わせて光の調整をしてから脱毛を行っていきます。

肌荒れやニキビの気になる方はカウンセリングの際にご相談ください。

日焼けをしていても大丈夫ですか?

基本的には施術の前後約1カ月は日焼けを厳禁とさせて頂いております。
日焼け後1カ月経過していても、お肌の色の状態によっては、施術が出来ない場合もございます。

お試しでの脱毛は可能ですか?

もちろん可能でございます。
全てのお客様がご希望部位どこでもお試しで脱毛して頂くことが出来ます。
どんな些細なことでも脱毛理論・肌理論を熟知した専任の脱毛技能士にお伝えください。

毛抜きは使ってもよいですか?

脱毛部位の毛の処理は電動シェーバーやカミソリをオススメしております。
脱毛を行う際に照射する光は黒いものに反応して処理を行っております関係で、
毛抜きで抜いてしまうことにより反応がしなくなり、十分な脱毛の実感ができなくなります。
自己処理する際はお肌にも優しい電動シェーバーを、オススメしております。

 

メンズ脱毛前後の注意点

乾燥や日焼けに注意しなければならないのはなぜですか?

乾燥や日焼けをしている肌はダメージを受けている状態になる為、脱毛トリートメントを受けて頂けない場合がございます。トリートメントを受けられる方は日焼け防止や保湿に十分お気をつけ下さい。

脱毛トリートメント部位はなぜ剃らないといけないのですか?

皮膚表面から毛が出た状態でトリートメントをおこなうと、余計な部分にまで光エネルギーが吸収されてしまい、光エネルギーが分散されてしまう為、効果が出にくくなります。ご来店の当日もしくは前日に剃り残しのない様毛を剃ってご来店ください。

※ご自身で剃れない部位はこちらでお手入れさせていただきます。

脱毛前や脱毛期間中は何で毛を処理すれば良いのですか?

毛抜きやワックス脱毛のような毛を毛根から引き抜く処理や、脱色剤・ブリーチのような毛染め剤は控えて頂き、電気シャーバーもしくはカミソリで優しくお肌を傷つけないよう剃毛をお願いいたします。

トリートメント前後の飲酒はだめですか?

ご遠慮頂いております。

トリートメント前はもちろんの事ですが、トリートメント後もご飲酒は血液の循環を良くし体温を上昇させ肌トラブルの原因になりますので、当日はお控えください。

運動(ジム)はだめですか?

ご遠慮頂いております。

トリートメント直前はもちろんの事ですが、トリートメント後も運動により血液の循環を良くし体温を上昇させ肌トラブルの原因になりますので、当日はお控えください。

病院でお薬(処方せん)を出されているのですが?

大変申し訳ございませんが、お薬を服用されている方はかかりつけのお医者様にご相談いただくか、服用期間から約1週間前後は脱毛トリートメントを控えて頂いております。

脱毛後に当日の入浴やサウナは大丈夫ですか?

脱毛後に入浴やサウナに入られますと体温を急上昇させてしまう為、肌トラブルの原因になりますので当日はぬるめのシャワーでお願い致します。

自己処理について

ご来店される時は自己処理をお願いしております。

何故毛を剃ってから光を当てないといけない理由として、毛が伸びているとエネルギーが伝わりにくくなります。

伸びている状態で照射を行うと肌の表面で毛が焼けてしまうので、火傷になったり、赤くなってしまう危険性があります。

そして日焼けなどで肌を焼いてしまった黒い肌にもダメージがくるので火傷になりやすいです。

そして、黒いので熱さも増し、痛みも増すのです。脱毛前の毛の処理は肌トラブルを起こさず、

エネルギーを毛根に伝えやすくし、最大限に効果を出すために剃るのが理由です。

もしカミソリ負けで赤みや出血してしまった場合、照射できない事があります。赤みがひいてからの照射となります。

ですので赤みがひどくならないようにカミソリ後は化粧水、乳液など塗ってしっかり保湿を行なってください。

自己処理後のケアについて

自己処理後はご自身でしっかりと保湿する事がとても大切です。

乾燥を防いで肌を健やかに保つことができますし、保湿によって皮膚を柔らかく保てば、埋もれていた毛が出やすくなって脱毛効果が向上します。

保湿には、クリームやローションをお使いください。できれば敏感肌用のローションや乳液を使うのが良いでしょう。

肌が乾燥している状態では、皮膚の細胞間がきっちりと並んでいない状態であるため、光脱毛のエネルギーが届きにくくなることがあります。

毎日のケアのなかで、上手に自己処理をしながら、綺麗で健康なお肌を保っていきましょう。

脱毛を受けるご注意点はありますか?

※以下のことに注意をしてください

①体温を上げる行為(脱毛直後直前)

例えば

・ジムやフットサルなどの激しい運動

・熱いお風呂に浸かる

・飲酒

体温が上がる事により、毛穴が開きます。そしてそこから雑菌が入りやすくなりその状態で脱毛を行なってしまうと、脱毛後に赤みや痒みが出やすくなってしまいます。

 

ジョギングを日課にされている会員様やお酒が好きでよく飲まれる会員様もおられますが、脱毛当日は休息日・休肝日にしてお体のメンテナンスに当てられ、皆様、効率的にご来店されております。

来店日や来店周期のご相談もお伺いしますので、脱毛からお体に関わる事をサポート致しますね。

また、入浴・サウナでございますが、湯船につかるのは控えて頂き、ぬるめのシャワーですと体温の上昇も抑えられますので、お湯の温度に気をつけながら短時間の使用をお願いしております。

施術当日に脱毛部位を洗うのは大丈夫ですが、お肌に負担がかからないように優しくお願い致します。
そして、お顔でしたら化粧水・乳液、お体ですとボディミルク等でしっかりと保湿をしてください。

②薬の服用、塗布(脱毛日より前後3日)

③日焼け(脱毛日より前後1週間)

そして最後にこの時期に1番気をつけて頂きたい注意点がございます!

それはインフルエンザの予防接種です!

もう既に予防接種を、された方も少なくないかと思いますが、インフルエンザなどの予防接種を受けた場合、人それぞれ程度はあるものの、肌の状態が敏感になったり、体調がすぐれなかったり、アレルギー反応が出たりと・・・なかには、注射をうった箇所が赤くはれ上がったりする方もいます。安心安全に脱毛を行うには、接種後、1週間程あけて頂いております。

 

無料カウンセリング